2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2015年12月家計簿

2015年12月の集計です。

12月〆にはちょっと早いんですが、31日は家で引きこもる予定で
お金を使わないので(ガキ使待機!)、12月の家計簿を〆ました。
…予定外の出費は1月に持ち越します。

項目金額
-------------------------------
食費\5,409
雑費\8,345
医療費\7,186
ペット費\34,202
娯楽費\9,305
クレジットカード\38,018
 ・携帯代:\1,822
 ・ガソリン代:\4,320
 ・雑費:\6,043
 ・ペット費:\25,833
口座引き落とし\78,916
ペット積み立て\0
-------------------------------
月額合計\174,052


目標金額:170,000円以内
月額合計:174,052円

結果:4,052円の赤字

予算オーバーでございました…ううう…

でもでもでも!
今月はメガネをコンタクトに変えたので、その分雑費が、
愛しのペットが手術を受けたのでその分のペット費が、
(ペット用積み立ても使いましたので、またリセットされました)
忘年会や忘年会やらで娯楽費が(まだ請求されてないのも有)、
それぞれオーバーしております。

理由が解ってて、必要な出費だったので後悔はありません。
むしろ、この程度の赤字でよかったなっって…(´д⊂)
やっぱりクレジットカード費が下がってるからかな?

…でも、来月はまた旅行に行きたいし…(格安の国内旅行)
12月に受ける予定だったワンコとニャンコのワクチン、
1月に先延ばしにしたから、去勢は2月にしなきゃな、とか。
(去年、ワクチン接種の帰りに事故ったから、今年は避けました)
3月は自動車保険の更新があるから、また諭吉が家出するな、とか。
4月はまた狂犬病の予防接種の季節だな、とか…(遠い目)

…出費が留まることを知りません。

今のままだと、使った金額は解るけど(ふわっとした感じですが)
どこがどれくらい予算オーバーしてるのかが解り辛いなぁ…
それに、この予算の組み方だと、個人年金積み立てが出来ないので
もっと絞らなきゃ駄目かな。

絞りすぎてもしんどいので、ゆる~くいきます。
年間最低36万円!でも、できたら100万円貯金したい!
挫けないよう、自分を甘やかしながらいきます。
 


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:おひとりさま貧乏生活 | ジャンル:独身・フリー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



