2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2015年の振り返り

こんばんは、いろはです。
お仕事は本当は30日までですが、有休を取らせて貰ったので
もうお休みに入りました。有難いことですね。

ついこの間、「あけまして~」とか言ってたような気がしますが
もう「よいお年を~」の時期になってしまいました。
スキを見せたらまた「あけまして~」になる勢いですですよ。
年々、時間の経過が早くなってて、どうしようもないです。

学生の時の1年と、社会人になってからの1年が同じ時間とは
到底思えないんですが…
それでも1年振り返れば、それなりに色々あったんだと思います。

01月 愛車が無事帰還
02月 携帯をSBから楽天モバイルに変えてみる
03月 長い付き合いのディーラーさん退職し、自動車保険に焦る
04月 ワンコの体調不良(劇症肝炎寸前)でテンパる
05月 黒猫が上手に撮れないことを思い悩む
06月 ひたすら有休消化
07月 脱出ゲーム&TOEICテスト&東京出張
08月 脱出ゲーム&女子会&くるりの去勢手術
09月 PC壊れて焦る&ダイエット開始
10月 プチ名古屋旅行
11月 お金に困る&はじめてのふるさと納税
12月 キャットフードを26kg購入して後悔する

大したことない1年でしたが、結構穏やかに過ごせたかなぁ…?
そういえば、2015年の抱負は

「イライラすることなく、ゆったりと穏やかに構えながら、
かつ健康的な規則正しい生活を送る!」

だったみたいです…忘れてたけれども。
でも、比較的穏やかにを過ごせたような気がします。

●4月に13歳のワンコが肝臓を悪くしましたが、症状が無い内に
発見&治療できたので、大事に至らず経過観察中です。

●8月にくるりの去勢手術は問題なく無事に終わり、去勢して
良かったなぁと思っています。

●11月にモルモットが体調を崩し、手術になりましたが経過は良好
体調も回復しております。

ちょこちょこ色々あったけど、終わり良いので、良い1年でした。
あとは、貯蓄の問題は少しずつ解決していきたいな、と。
支出額も大事ですが、貯蓄額もチェックしていこうと思います。
…今まで貯蓄額に無頓着だったこと自体、アリエナイですが。

2016年は本気で貯蓄しますよ!
なので、2016年の抱負は

「年間貯蓄100万円を目指して頑張る。」
「健康に気をつけて、ダイエットを継続する。」

にします。
2016年も細々と続けていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:ダメ人間日記 | ジャンル:日記

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



