2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2015年11月家計簿

2015年11月の集計です。

項目金額
-------------------------------
食費\5,202
雑費\1,578
医療費\5,150
ペット費\15,806
娯楽費\700
クレジットカード\29,897
 ・携帯代:\1,796
 ・ガソリン代:\8,214
 ・雑費:\8,510
 ・ペット費:\11,288
口座引き落とし\78,916
ペット積み立て\0
-------------------------------
月額合計\129,922



家計簿つけてきて 最 安 値 !

勝因はクレジットカードのペット費用を抑えられたことだと
思いますが、その分ペット達が切り詰めた生活になったので
本末転倒だなぁ…と。

私が仕事をするのは、ペッツを養うためですから!
(ついでに、自分の老後のため)
養う必要が無くなったら、フリーターになりたいです。

絶賛ダイエット継続中のため、食費は控えめ。
なんだかんだで2ヶ月を突破しましたが、誰にも「痩せた?」と
言って貰えず、心が折れそうです。
あんまり痩せてないし、影の薄い人間なので仕方無いか…しょぼーん…

ペット医療費が0にリセットされました。
もう使っちゃった…でも、すっごい助かりました。
足りませんでしたが、それでも無いよりマシ。
これからもこれだけは続けていこうと思います。
…自分の貯金はできなくても。

貯蓄について、もう少し本気で考えようと思います。
や、今までも本気でしたけども。
年間○○万円貯金。それ以外は使ってもOK、みたいな。
具体的な貯蓄金額と、全財産を確認していこうと思います。

通帳に記載するページがなくなったので、窓口行かなきゃ
残高が分らないんですよね…
9月くらいから書けてないので、正確には把握できてません。
家計簿から、この程度はできてるかな?と想像してますが
理想と現実は違いますからね←
年内にはその辺りを踏まえて、今後の貯蓄額を考えようと
思っています。

12月も頑張ります!ボーナスに期待!
…できたら、ベッドか、カーペットを新調したいです。
 
 


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:おひとりさま貧乏生活 | ジャンル:独身・フリー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



