2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk

スポンサーサイト



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

初めてのふるさと納税

こんばんは、いろはです。

11月も半ばになって、初めてふるさと納税にトライしてみました。

12月までだっつの!
納税された相手も焦り始める季節ですよ(多分)。

あと、ふるさと納税の仕組みはよくわからないんですが(おーい)
収入に応じて、納税できる(納税してオトクさを感じられる)金額が
違うみたいなのでご注意下さい。
ご利用は是非、計画的に…

さて、お礼として様々なものがいただけるということで、
間違いなく、お礼目当てに納税するわけですが(赤裸々)
どこの自治体も良さ気で迷ってしまいました。

まずは一択で、「ワンコ殺処分0」ですね?
犬とも猫とも一緒に暮らしてるので、他人事じゃないです。
(ワンコは保健所から、猫は外の子を迎えました)

あと、私はお米さえあれば、なんとか生きていけるので
お米は外せません。→11/19に届きました。はっや!

あとはー…お酒かな?やっぱり♪それと、つまみ。
お野菜もいいかな?お芋さんも好きだなー。
年末年始を贅沢な気分で過ごせるアイテムがいいなぁ…
(例え年内に届かなくても…!)

前述の通り、12月までが2015年なので(日本語として微妙)
11月中には申し込みを終わらせておきたいところです。
(かけ込みだと迷惑だろうし…)


さて、今回利用させて頂いたのは

ふるさとチョイス:http://www.furusato-tax.jp/
とにかく分かりやすい。


今検索かけたら、楽天でもふるさと納税が始まったみたいです。
楽天ユーザーなら登録情報がそのまま使えるみたい。
もっと自治体数が増えたら、次は楽天で申し込みしようかな?
(私は楽天のヘビーユーザーですから…)
※楽天の回し者ではありません

しばらくはお米の心配しなくていいので、有難いです!
税金控除されたー!って実感がまだないので(そらそうだ)
ピンときませんが、確定申告後にほくほくになるのかな?
(お金が)還って来る日が楽しみですー。
 


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:おひとりさま貧乏生活 | ジャンル:独身・フリー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



