2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2015年10月家計簿

2015年10月の集計です。

項目金額
-------------------------------
食費\6,094
雑費\2,274
医療費\3,060
ペット費\3,214
娯楽費\7,888
クレジットカード\45,431
 ・携帯代:\1,899
 ・ガソリン代:\4,400
 ・雑費:\8,652
 ・ペット費:\30,480
口座引き落とし\78,916
ペット積み立て\3,500
-------------------------------
月額合計\150,376


今月も一応、目標金額(17万円)内で乗り切れました!

ただ、これ、旅行時の金額が加味されていない状態なので
来月が恐ろしいです…
(ETC等の交通費は全てクレジットカード払い)

先月からプチダイエット中の為、食費が下がり中~。
一食抜いてるので、その分安上がりです。
ダイエット中は、外食しない限り、1万切るかな?
食べる量が圧倒的に多かったんだよ、今までは。

あ!
お金が無くてご飯減らしてるとかじゃないから!
説得力無いけど、ダイエットしている間だけだから!
本当だから!

ご飯自体は好きなように食べてます。
むしろ、今までよりもちょっといいものを揃えたり…
いいものを少しずつ…それで満足できたらいいなぁ…


あと、雑費。
シャンプー、リンス、食器洗剤、歯磨き粉のまとめ買いの為、
予算オーバーに。
食器洗剤をいつものお安いのではなく、大きめパックのエコ洗剤
(地球に優しく、生分解するタイプ)にしたのでちょっとお高めでした。
でも、しばらくはもつかな。

これとは別に、3500円を財布から抜き出して封筒へ。
10月からペット積み立てを実行します!箪笥貯金。
元々無かったお金として置いておきます。
→貯蓄としてカウントしない

家計簿をつけ始めて思ったのは、私、ほぼ自分のものって
買ってないんですよね…服、かばん、靴等。
靴は1年で1足。かばんはこの1年1度も買ってないし、
服も…そういえば最近買ってないかなぁ…?

欲しくないっていうと嘘になりますが、探し出してまで欲しいとは
思わないっていうか…特に困ってないし…
今あるのが駄目になったら、買い足そうかな、程度です。

物欲(?)が著しく低いのか、興味がないだけか。
その代わり食欲がすごい!食べるの大好き!
…その食欲を少し抑えて、お洒落に割いた方がいいかなぁ…?

今欲しい物って…カーテン、ベッド、こたつ布団。
…お洒落微塵も関係ないな。
強いて言えば、毛糸のパンツとか…?
最近いきなり寒くなってきたので、欲しいなぁ、と。

…お洒落に目覚めるには、まだまだ意識レベルが
低いみたいです。

女子力磨きって、お金に余裕が無いと中々難しいので、
もう少しお金に余裕が出てきたら考えようっと。
(お金を掛けずにお洒落してす方はたくさん居ますが…)

それまでは封印しときます。←


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:おひとりさま貧乏生活 | ジャンル:独身・フリー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



