2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2015年8月家計簿

2015年8月の集計です。

項目金額
-------------------------------
食費\16,065
雑費\970
医療費\890
ペット費\32,654
娯楽費\6,194
クレジットカード\58,386
 ・携帯代:\1,765
 ・ガソリン代:\6,000
 ・雑費:\1,021
 ・ペット費:\49,600
口座引き落とし\71,588
-------------------------------
月額合計\186,746



はい!アウトー!

17,000円の赤字でございます。

食費、娯楽費は、飲み会があったり、遊びに行ったりで…
ここ数ヶ月、食費、娯楽費が上昇しっぱなしなので、9月は
気をつけたいと思います。食いすぎだよ!

あとは、ペット費。
これには虚勢手術・血液検査費用が含まれております。
元々スプレーもどきはやってましたが、8月に入ってから
寝ている私におしっこをかけてくるようになったので
急遽、虚勢に踏み切りました。
普通のスプレーなら我慢できたんだけど…なんで私に…

あとは念願の天井ツッパリ方のキャットタワーを購入しました。
ずっと欲しかったんですが、うちの天井低いので、中々見つからなくて。
このタイミングで見つかって、購入後即去勢手術とか鬼タイミング。
どうして毎回重ねてくるの。
せめて片方だけでも、先々月辺りに…しても出て行く金額は一緒だけど。
早いか遅いかの違いだけだった。

10月はまた遊びに行く予定なので、9月は控えめにします。
その分10月使うってことなので、どれだけ節約できるかで
10月の遊び方が変わってくるのか…本気で頑張りたい…

一応、1年くるっと一周できたことになります。
9月になったら、1年を振り返ってみようかな~。
毎月ほぼ赤字だったけど。

無駄せず、無茶せず、楽しみながら、貯蓄できたらいいな。
(現状、赤字続きで貯蓄できてないけど…)
そして、老後は少しでも楽させてください。

少しずつでもいい。頑張りたい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:おひとりさま貧乏生活 | ジャンル:独身・フリー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



