2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk

スポンサーサイト



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お帰り、くるり。

こんばんは、いろはです。
1年間、くるりに連れ添ってくれてたωは病院に置いてきましたが、
くるり(本体)は無事、還ってきました。

猫の去勢は初めてでしたが、若いからかそれ程ハラハラせず、
グレイたんの時のように取り乱したりはしておりませんよ。大丈夫。
だってくるりは若いんだから…!(呪文)

くるりは、昔から嘔吐や下痢が多いし、ちょっと目を離した隙に
リンパ腫らすし、メル(先住猫)と喧嘩になって惨敗したりもするので
実はちょっと、不安はありました。
…まぁ、そのあたりの不安はバッチリ的中しておりまして、
手術後から家に帰って落ち着くまでの間、何度もゲロってました。

麻酔がどうのってよりも、多分、ストレスで。
…可哀想な反面、ストレス耐性つけてほしいなって。

子猫の頃は拉致ったその日からもりもりご飯食べて、へそ天で寝るような
胆の据わった感じだったのに、だんだん警戒心が強くなって…
今では私以外の人間は、その存在すら気づけないんじゃないかって言う。
それくらい、誰かが来たら慌てて、常に物陰に潜み続けております。

何が駄目だったのか…(´・ω・`)ショボン

普段は部屋中駆けずり回ってますが、やっぱりビクビクしてるかなぁ?
もうすこしゆったり過ごせるようになればいいな。
…私との関係性は木っ端微塵に砕け散ってますけどね?

見ている限り、今のところ、重篤な状況では無いので楽観視してます。
術後から、おしっこ飛ばしが無いので、部屋が…部屋が臭くない…
すごいなー…どんだけ臭かったんだあのしっこ。


あと2回は去勢手術をする予定なので(メルとオレオ)
流れをまとめておきます。自分の為に。

・手術前日
20:00までにご飯を済ます
おそらく食べ終わらないけど、心を鬼にしてそれ以降はあげない。
※グレイたん、オレオも巻き添えになりました

・手術当日
08:00からは絶飲(※巻き添え続行中)
12:00までに病院へ(本当の本当に捕獲が大変だった…)
→捕獲後、他の猫にはこっそりご飯と水をあげること

17:00以降にお迎え
手術時間が短いので、くるりはキッチリ麻酔から覚めてゲロってました。
糸を使わないので、抜歯は無し。カラーもなし。
中々捕まえられないので(大暴れして)、余程のことが無い限り術後診も無し。
→酷い腫れ、出血が見られたら、連れて行くこと!
薬は5日分。欠かさず飲もうね。

何も起こらなければ、一件落着。
そして、忘れないように、市の補助金申請を行いますよ。
大事な補助金。大切に使わせてイタダキマス。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



