2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2015年5月家計簿

2015年5月の集計です。

項目金額
-------------------------------
食費\6,011
雑費\3,094
医療費\2,530
ペット費\9,206
娯楽費\4,860
クレジットカード\39,319
 ・携帯代:\1,733
 ・ガソリン代:\4,500
 ・雑費:\2,659
 ・ペット費:\30,427
口座引き落とし\71,588
-------------------------------
月額合計\136,608


はいきたー!
家計簿つけ始めてから、最低額です。
私、頑張れました…!

5月は外食(ゴチになる)が多かったので有難かったです。GW万歳。
その分娯楽費はかかりましたが、全くの許容範囲内。

雑費の一部は会社請求できるので、本来はもうちょっと少ないです。
本当に少しだけれども。

何より、クレジットカードが安かったですね。
携帯代がもうすごく安くて…

今まで1万円払ってたのが2千円になるとかマジ有難い。
私はほぼwifiなので、データ通信3Gもいらないのですが
今月からは更に繰越されるようです。
…それなら繰越いらないから、1Gコース作って欲しいなぁ。
でもって、もう少しお安く…ごにょごにょ。

…欲の皮突っ張ってると良いことなさそうなので
現状でよしとします。

ペット費は変わらないです。
今月は抑えたなーと思ってても、月4万使ってますから。
私の出費の1/3はここです。本望だ!

6月からフィラリアが始まるので、その前にもう一度
ワンコは血液検査受けてー、猫達のワクチン打ってー、
来月は猫の虚勢手術して貰ってー…
生涯、うちの子達に貢ぎます。

案の定、今年度もお給料上がらなさそうなので、
現状維持で頑張ります。

…世間一般、賃上げされてるのかなぁ?
うちの会社だけ、賃上げされてないのか?
それとも、私だけ賃上げされてないのか…
しょぼーん…

ガッカリしても給料上がらないので、今の金額で楽しく過ごせるよう
工夫したいと思います。

ペットが居れば、大抵幸せな毎日暮らせますけどね(にこっ)。
今年は楽しく過ごす、を念頭に過ごしたいと思います。
 


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:おひとりさま貧乏生活 | ジャンル:独身・フリー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



