2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

アボダーム お試し中

こんばんは、いろはです。
まだまだ風邪菌が居座ってくれてます。ゲホゲホズビズバー。

恐らく、ほとんどの方が一生モノの悩みとして抱え続けている
猫のフード問題(ちょっと大げさ?)。我家も他人事ではありません。

うちの猫達は、かなりの飢餓状態で我が家にやってきているので
大抵のものはドントコイ!なわけですが、医食同源。
食は万里を超えますから(え)、できれば好きなものを美味しく食べて、
末永く、健やかに暮らして欲しいと思っています。

現在メインで使用中のフードは

グレイたん一家→ハッピーキャット ワイデーラム
メル(先住猫)→ホリスティックレセピー

となっております。問題なく(?)食べてはくれてます。

特にメルは、保護当時カリカリしか食べれなかったので(下痢で)
今でもカリカリオンリー、たま~に缶詰ちょっぴり、な感じです。
なので、食べてくれないと困る!(カリカリ以外ほぼあげられないので)
不定期に起こっていた血便も、ホリスティックレセピーに替えてからは
起こらなくなったので、ヘビロテです(メルは)。

問題はグレイたん一家。
何でも食べてくれる割に、何でもすぐに飽きてしまうタイプ。
最初はガツガツいってくれても、1週間後には見向きもしない。
好みもあるんですが、それにしたって飽きるの早すぎ。
唯一、ハッピーキャットだけは渋々でも食べてくれるので、ここ
しばらくはハッピーキャットのお世話になってます。

あと、飛びついて食べるのは、ロイヤルカナンとシーバかな。
今の所メインであげたくないフードなので(個人的な好みで)
なんとか他に食いつきが良くて私のお財布にも優しくて…な
フードを探し中です。

で、現在トライ中なのが、アボダームです。
見た目からして、ロイカナ似なので、食べるだろうなーと
思ったら、やっぱり食べました。これが続くといいなぁ…

第2段はSGJ。第3段がイノーバ。
控えの選手は居るので、どれかがあたればラッキー?くらいに。
あと、forza10もサンプルの時は食べてくれてたけど…
継続するとどうかなぁ???

フードジプシーはまだまだ続きそうです…
早く落ち着きたい。

●今日の一枚
20150506_kururi01.jpg
カーテンレールの上を後退するくるり



*****

うちのメルは、繊維質の高いフードで血便・下痢が改善しました。
(元々下痢が治らず、しばらくは療養食を食べてました)

療養食+薬→水便。
ザナベレ→固形便に。でも、時々血便。
ハッピーキャット(ラム)→固形便。時々血便。
ボジータ→固形便。たま~に血便(輸入が止まる)。
アーガイルディッシュ→固形便。血便無し(但し、すぐ飽きた)。
ホリスティックレセピー→固形便。血便無し。

アーガイルディッシュ、ホリスティックレセピー共に繊維質が
高いので、興味のある方はどぞー。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



