2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2015年度 生活費目標額

こんばんは、いろはです。
絶賛風邪っぴき中です。ズビズバー。

2014年9月~2015年3月までの家計簿の集計から、
各カテゴリの総支出額及び月平均を算出してみました。

項目総支出月額平均
-----------------------------------------
食費\80,192\11,456
雑費\78,714 \11,245
医療費\20,960 \2,994
ペット費\123,267 \17,610
娯楽費\22,165 \3,166
クレジットカード\471,176 \57,097
口座引き落とし\501,116 \71,588
-----------------------------------------
月額\1,300,214 \185,745


まぁ、紛れも無く、毎月16,000円の赤字ってことですね。
(一応、月目標が17万円なので)
賞与を頂いているので、なんとか凌げてるって感じかな?

ペット費があるからー!とか思ってましたが、こうやって見ると
定期引き落とし半端ねぇな!一番割り食ってる。
けどここ、もうこれ以上減らせないので…しょぼーん…

次に多いのはクレジットカードなので、2015年は注意しながら
クレジットカードを効果的に使いたいと思います。

で、2015年度、各カテゴリ毎の目標額はこんな感じ。

項目目標金額
-------------------------------
食費\9,000
雑費\2,000
医療費\3,000
ペット費\11,000
娯楽費\3,000
クレジットカード\70,000
口座引き落とし\71,588
-------------------------------
月額合計\169,588

1年(半年?)時点の平均額がこの目標値であればいいので
ちょっと厳しいかもしれないですが、頑張ってみます。
まぁ、無理なら無理で仕方が無いので。
どうして無理だったのか、自分ナリに考えてみます。

あとは貯金かなー?
目標額決めて、達成率換算で頑張ってみます。
金額見えてると、雀の涙過ぎてちょっとモチベーションが…

お金って放っておいても増えないもんなんですね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:おひとりさま貧乏生活 | ジャンル:独身・フリー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



