2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk

スポンサーサイト



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ワンコの予防接種及び健康診断

こんばんは、いろはです。

本日、狂犬病の予防接種と、健康診断に行って来ました。
狂犬病を受ける前に、必ず血液検査をお願いしていますが
毎年何の問題も無く、ちょっと油断していたのかもしれません。

結果が出るのに少し時間が掛かるので、それなら結果は
次回来るときでいいし(フィラリア検査の時)、気になるなら
FAXで送って貰っても構わないよーなんて言ってたんですが…

愛犬の肝臓の数値が、大変なことになっていました。

いつ劇症肝炎を起こしても可笑しくない状態と診断されました。
嘔吐や下痢などの症状は一切無く、食欲も旺盛なので
全く気付きませんでした。
白内障を発症しているので、近々手術をする予定だったのですが
一旦取りやめ。ひとまず、肝臓の数値を下げる為に、強肝剤と
食事療法を始めることに…

いきなり肝臓の数値が上がる原因は解りませんが、

・サンプルで貰ったフードをあげていたこと(2週間弱)
・新しいサプリメントを飲ませ始めたこと(半年前から)
・うちで引き取る前、肝臓に重篤な影響を与える薬を大量に
飲まされていたこと(虐待)で蓄積したものが悪化
・猫が増えたことでストレス?(会わせた事無いですが)

思いつくのは、このくらいでしょうか。
食事で改善できるものであれば有難いのですが…
しばらくは注意深く、様子を見る必要がありそうです。

まだまだ13歳。元気に過ごして欲しいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:犬猫のいる生活 | ジャンル:ペット | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



