2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk

スポンサーサイト



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

車検完了ー

こんばんは、いろはです。
前述の通り、無事、車検が終わりましたー。

タイヤ以外は特に問題もなく(タイヤはかなりヤバイ状態だったとか)
朝仕事行く前に預けて、代車と交換し、仕事帰りに取りに行きました。
これだと早いし、楽ですね。

あと、予定時刻を少し遅れたから、と粗品まで頂きました。
米としょうゆ…?めっちゃ日用品だったの、ビックリした。
でも絶対使うものなので嬉しいー。

少しくらい遅れても仕方が無いですし、1日で終わるって早いなー
(ディーラーさんだと2~3日返ってこない)って思ってたくらいなので
逆に恐縮しちゃいました。
ここまでしなくても十分ですよ…!でも、ありがたく頂きました(こらー)。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

お値段は、タイヤ代あわせて、7万4千円くらいでした。
タイヤって1本交換、ってことがないので(今回は後ろの2本)
諭吉もどーんと飛んじゃいます。

絶対必要なんだから…と自分を慰めながら。仕方無い、仕方無いよ…

任意保険の方は、ギリッギリまで悩みに悩みましたが、ソニー損保に。
たまたまラジオで、ソニー損保の「やさしい運転」についてCMしてて、
(やさしい運転ができてるなら)キャッシュバックもあるし。
(やさしい運転ができるようになったら)燃費もあがるだろうし。
(やさしい運転してたって)事故る時は事故るけど(貰い事故とか)。

事故対応は微妙な評価も多いので、できるだけ事故らない方向で。
事故らないのが、保険会社の為、私の為、家族(ペット)の為。
事故っていいことなんて、何1つありませんからね。

今月は、本当に色々お金が出て行った月でした。
でも、可能な限りクレジットで払ったので、来月の方がすごいよ!
それに来月は、ワンコの狂犬病の予防接種と健康診断(血液検査)も
して貰うので、また諭吉がジャンプしていく…
その分、きゅっっと5月のゴールデンウィークは締めていきますよ…

…2ヶ月先の話か。忘れてそうですね(えー)。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:おひとりさま貧乏生活 | ジャンル:独身・フリー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



