2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk

スポンサーサイト



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

車検及び自動車保険について考える

こんばんは、いろはです。
金金金!な話題ばかりで申し訳ありません。
2~3月で、携帯、車検、自動車保険、と立て続けに高額な
支払いがあるので、どうしてもお金の話が多く…

●車検について
ディーラーさんにお願いしてましたが、お世話になっていた方が
退職されたのを機に、近所のガソスタでお願いする予定です。
見積もり取ったら1万円割引+次回ガソリン代10円引き/L券くれた。
他のトコだとティッシュくれたりするので、ガソスタ狙い目かも?
総額約7万5千円也。タイヤ交換は痛いなぁ…

オートバックスも候補に入れてたんですが、ガソスタだったら
ガソリン入れるついでに見てもらえるので、楽かなー?って。
オートバックスだと暇つぶしできないのが難点かなぁ…?
でも、対応は最高に良かったので、次はお願いするかもしれません。


●自動車保険
ディーラーさんとこが窓口やってるとこに入ってましたが
年末の対応の悪さにキレ気味になったので、他所に移ることに。
(お世話になってたディーラーさんの退職も一因ですが。)
そういう意味では一度もお世話にならないままでした。
(大抵貰い事故で、相手の保険を使っているので)
現在は三井住友海上ですが、もう2度と加入しない予定。

色んな会社で見積もり取ってみたら、金額が全然違う…!
\74,060(三井住友海上)→\39,100(三井ダイレクト)でビビッた。
高い高いと思ってたけど、今まで結構払ってたんだ…?
ディーラーさんの取り分だと思えば惜しくは無いけど
(ディーラーさんにはすごくお世話になっていたので)
保険会社の担当があれじゃあね。

安心と金額って天秤にかけづらくはあるけれど、兎に角1年。
お試ししてみて駄目だったら他所に移ります。


・関係ないけど、クレジットカードの解約もしました
今メインで使ってるカードが2枚。←ここは残してる
他にも、会員カードにクレジット機能つけるとうんんちゃら~とか
口座開設する時になんでか作ってたり(何も考えてなかった)で
使ってもいないのに、年会費が発生しているカードを解約しました。
全く使わないのに、年会費だけ持ってかれてもねー?勿体無い。
気付かずそのままだった、今までの自分をしばき倒したい。

つか、この半年、こまめ(月1)に記帳してたから解った分だけなので
あと半年で更に出てくるかもしれませんが…怖

通帳記帳って、本当に大切ですねー。
今まで一括記帳とかにされてて、詳細が全く解らなかったんですが
月1くらいなら、ちゃんと1つ1つ記入してくれるので、何にどれだけ
使ったのか(引き落としされてるのか)が解りやすいです。
通帳記帳、大事に!


自動車保険は毎年3月、車検は2年に1回、やっぱり3月。
3月はお金が出て行く季節ですね…しょぼん…

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:おひとりさま貧乏生活 | ジャンル:独身・フリー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



