2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk

スポンサーサイト



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お彼岸でした

こんばんは、いろはです。
お彼岸ということで、お墓参りに行って来ました。

有難い事に、渋滞にも遭わず、スイスイ行って帰ってきました。
まぁ、何台かは「無茶な運転するなぁ…」という車も居ましたが
事故らず、無事に帰宅できてホッとしております。
次はお盆かなー?

今後、お墓をどうするのか、人事ではないのでそれとなく
母と話してみましたが、あんまり深くは考えてないみたいです。
我が家が絶えても、親戚が居るから対応してくれるだろう、と。
(うちの姉妹、誰も結婚できてないので…)

私としては、私が最後になる可能性が高く(末っ子なので)、
どうにか自分の代で終わらせたいなぁと思っています。
いくら親戚でも、後始末させるのはちょっと…

お墓の処分や、自分のお葬式や、遺品整理などなど。
遠くない未来必要になるんでしょうね…
耳も心も痛くて、ちょっと怖いですが、避けられませんしね。

今から考えるにはまだ早いかなぁ?と思いつつ、
お盆やお彼岸は自分の最期について考えさせてくれる
いい機会だと思っています。

つか、今死んだら…!今死んだら困る!
暗黒歴史そのまま残してるから、処分しないと…!

残念ながら来年にはアラサーを卒業するので、アラサー卒業と共に
ダンシャリ(変換でないんですけど!?)決め込もうと思います。

…まぁ、猫と犬とモルモットとPCがあれば、何もいらないかなー。
元々すぐ捨てちゃう方だとは思うんですが、それでも30年以上
人間やってれば溜まってくるものもありますから。
漫画とか漫画とか漫画とか漫画とか…

デスクPCをノートPCに買い換える予定は今のところありません。
場所取るけど、ノートだと壊れたら自分で直せないから…
長くお付き合いしていきたいタイプです。

なんだかんだであっという間にアラサーが終わっちゃいました。
次はアラフォーかぁ…1つレベルアップした感じかな。
清清しい気持ちでアラフォーを迎えられるよう頑張ります。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:ダメ人間日記 | ジャンル:日記

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



