2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

猫の日だそうです

こんばんは、いろはです。
猫の日は2月22日で、犬の日は11月1日らしい。
1月11日かと思ったのになー。

とうとう格安スマホデビューです。iPhoneからAndroidです。
まだ使い慣れてないので使いにくいですが、使うソフトは

・カメラ(猫写真用)
・ブラウザ(Chromeにしてます)
・メール(gmail)
・Line(Lineゲーム服務)
・twitter
・漫画系(Comicoとか、マンガボックスとか)
・電子書籍系(主にKobo。楽天ヘビーユーザーなので)
・楽天系(カード明細、通信量確認等)

だけなので、問題は発生してません。
って、結構多いなー。

カメラがちょっと使い辛いのでグレイたんの白毛のとこが
反射で光り輝いちゃったり、黒猫sにピント?あわせたら、
グレイたんだけが白抜けしちゃって大変なことになったり。

使いづらさを感じるのは、ほぼカメラだけです。
猫達の癒し写真はやる気の元なので、これだけは頑張って
早く慣れます。iPhoneの時からピンボケ写真なんですけどね。

母親と息子 ケツ枕
ケツ枕。よく見かける光景。

母親と息子 ケツ枕からのヘッドロック(足ver)
母親熟睡。からのヘッドロック。

母親と息子 ヘッドロックからのまた枕
ここまでしても離れない。

なんだかんだ喧嘩しても仲良しなので一緒に寝てます。
親子ってすごいなー…
っていうか、子供が寄ってってるんで、お母さん凄い。
いまだにトイレの後は、お尻舐めてあげてるもんね。
好きなだけ甘やかしたらいいよ!

母親と息子達 寝苦しそう
お母さん、場所を変えても子猫に捕まるの図

でも、たまには独りになりたいんじゃないかなーって思う。
仲良しなのが一番だけど、程よい距離感で!
これからも穏やかに過ごしてね。


●今日の読書
ペン太のこと(1) (イブニングKC)ペン太のこと(1) (イブニングKC)
(2014/08/22)
片倉 真二

商品詳細を見る

笑いました。泣きました。
以前、たまたまwebで見る機会があって、気になってた作品。
あるがままを受け入れながら過ごす猫との日々のエッセイ。

すごい良いです。自分の子も大事にしようって思える1冊。
うちの猫ともこんな関係性を築けたらいいなー。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



