2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk

スポンサーサイト



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

免許の更新に行ってきました

こんにちは、いろはです。
ギリギリ昨日までが免許更新期間だったので、大慌てで
更新に行ってきました。昼から。

間に合わなかったら、更新手続きだけして、来週中に
講習受けて、仕事休んでやろうと画策してたわけですが、
なんとか最終の講習に滑り込めて、手続きが完了しました。
これでまた5年後です。よかったよかった。

前の免許証を見たら、5年前も同じ感じで2月12日に
交付されてるので、やっぱりギリギリまで忘れてたなぁ…と
5年前の私もちゃんと(?)私でした。
…5年間でなんの成長もしてねぇな、私!

しかし、更新手続き、ずいぶん変わりましたね。
暗証番号とか、質問表とか、5年前にはありませんでした。
………よね?記憶があやふやなので、ちょっと不安。
一応、ICカード化はされてましたが、皆???な状態で
本籍載ってないねぇ?くらいにしか思ってませんでした。

何よりも変わってたのが、違反者講習の動画。
所謂、スタントマンを使った感じの「危ないですよ?」的な
動画ではなく、実際の事故の映像を見せられました。
(以前も写真はあったと思いますが、動画は記憶に無いです)

しかも、動画の前には
「苦手な方は下を向いてください。」
と、注意される程。

多重事故の映像にはビックリしましたし、後部座席から
人が飛び出してくる映像もかなりショッキングでした。
本当にあった事故とのことなので、余計にショックで…
口、ポカーンてなりました。事故って怖い…

何より一番衝撃を受けたのは、交通事故で息子を亡くした
家族からの、運転する人へのメッセージ?的な?
アレは駄目だ。アレは泣く。事故って理不尽だよね。辛いよね。

つか、斜め前のお兄さん、泣いてた。
泣いてるのが私1人じゃなかったので、恥かしく無かった。

事故って本当に怖い。事故は駄目だ。
巻き込まれるのも、巻き込むのも嫌だ。
幸運なことに、私の車はまだ、人を傷つけたことはないし
これからも傷つける予定もないけど、気を引き締めます!

命大事に!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:ダメ人間日記 | ジャンル:日記

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



