2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk

スポンサーサイト



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ガッカリ中…

こんばんは、いろはです。
比べることに意味はない。解っていても、やっぱり比べて
そして落ち込んでいる最中です。うう…凹む…

家計簿をつけるようになって、支出を酷く意識してしまってて、
なんだかなぁ…って思ってます。
こまめに家計簿(エクセルで管理してます)を見ては、現在の
支出額と貯金額から予想される老後の生活に不安になり、
他所のお家の収入とか貯金額に目玉が飛び出しそうになり、
やっぱりまた自分の家計簿を見てため息を吐く毎日。

…ちょっと陰気な感じ。

逆立ちしたって収入以上の金額は無いわけですし、
絶対必要な支出額というものもあるわけですが、
今後のことを考えるととっても不安な貯金額でもあり…

家計簿、逆効果だったのかなぁ?
いやいや、もしここで現実受け止めてなかったら、定年まで
絶対貯金なんて考えなかったはずだ!
(っていうか、通帳記帳とかほぼしないので、貯金額にすら
気付かなかったんじゃないかな…)

そんな葛藤でぐるぐるしております。
現実を見るために、家計簿をつけることは間違っていないとは
思うのですが、節約がなんだかしんどいなー…
節約らしい節約してないから余計か?(コラー)

「楽しく、無理せず、節約・貯金ライフを!」

って思ってたのに、思う程、節約・貯金できてないからかなぁ…?

もう、収入アップに期待するしかないんでしょうか。
うちの会社の賃上げはいつなんでしょうか、阿部さん。
首を長くして待っています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:おひとりさま貧乏生活 | ジャンル:独身・フリー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



