2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2015年1月家計簿

2015年最初の家計簿。また1年頑張ろう私!

項目金額
-------------------------------
食費\10,149
雑費\302
医療費\3,420
ペット費\5,768
娯楽費\22,708
クレジットカード\67,346
 ・携帯代:\9,472
 ・雑費:\2,087(ゴミ袋・化粧水・歯磨き)
 ・ガソリン代:\8,251
 ・ペット費:\47,536
口座引き落とし\71,588
-------------------------------
月額合計\181,282


うーん…残念…今月も赤字です。

っていうかね!っていうかね!
日本の旧き良き風習、マジ痛い。薄給アラサー舐めんなよ。
お年玉でどれ程持っていかれると思ってんだ。
でも自分も貰っていたので、あげないわけにもいきません。

うう…実家の新年の挨拶、来年はもう行かなくていいかなー?
だって、正月しか会わない子とか居るもの!
普段会わないのに、ここぞとばかりに帰って来るんだよ!
それが無ければ、今月赤字じゃなかったんですが…
仕方が無いさ。ガンバルンバ(古)。

更に、こんな赤字だっつってんのに、個人年金への加入を検討中。
今まで、何度と無く

保険の人「将来絶対役に立つから!年金少なくなるし!」
私「そこまで長生きしませんよ。あっはっは。」

って返してきたんですが、うっかり子猫が我が家にきたことで
最低でもあと20年は現役バリバリでやっていかないといけなく
なりました。

ってことは、その頃にはもう50半ばですよ。
そして、ちょっと我慢すれば定年です。
そこからも少し頑張れば、年金を受け取れる年齢になっちゃいます。

…あー…生きてるわそれは。きっと生きてる。
むしろ、死ぬわけにはいかん(20年は)。

と悟ったので、個人年金に入るか考え中です。
うっかり銀行で新しく口座を開いたら進められたので、もうそれにするか。
いやいや、もっと調べてちゃんと考えたほうが…とかぐるぐるしてます。

まぁ、何をするにも先立つもの(…)がなければ無理なので
なんとか固定費を下げられないか、熟考中。
やっぱり通信費かなぁ。携帯代で約1万円。痛いです。
格安SIMにしようかな。アレって使いづらいのかなぁ?

ちょこちょこ、普段使いのものを節約できないかも調査中。
ペットの消臭剤とかも手作りできるらしい。
一緒にお部屋の消臭剤も手作りできればいいなぁ。
まぁ、一番の消臭は「換気」だと思ってるので、頻繁に窓を
開け放ってるんですけどね。この季節は寒いんで。
※こまめな掃除が一番の消臭です。

来年度の給料が上がっていることを期待せざるをえない。
社長!お願いしますよ~。
そして、TOEICも頑張って、今年も報奨金を手に入れてやる…!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:ダメ人間日記 | ジャンル:日記

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



