2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

マーキング始まりました。

こんばんは、いろはです。
とうとう子猫のマーキングが始まってしまったので、去勢手術を
考えています。一気に2匹しちゃった方がいいのかなー…

もっと早くにしとけばよかったんですが、2015年7月以降じゃないと
市から補助金貰えないのでー…1年に1匹ずつするつもりでした。
有難いことに、先住猫のメルはマーキングもしないし、
縄張りを意識するようなこともなく、暴れるわけでもなく、
未去勢で困ることがなかったので、あわよくば黒猫ブラザーズも
いけるかなーと思ってたんですが、駄目みたいです。

あーーうーーー…予想外の出費になりそうです。痛い…

あの補助金の制度、もう少し緩くならないかなぁ。
1世帯1匹じゃなく、3匹までOKとか。
(但し、枠を超えた場合は、重複家庭は1匹までとなる)
せめて、7月以降、じゃなくて、年中OKとか。
(申請期間を5月~翌年2月、払い込みを翌年3月に纏める)
うちの市、申請数が少なくて、枠が余ってるらしいのに。

それなら、求めてる子がここにいるよ!
いや、自腹でしたらいいんだけどさ!

…と、ここで吼えても意味ないので、来月にでも手術を
お願いしに行こうかと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



