2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2014年12月家計簿

2014年最後の家計簿、12月集計です。
未だに「ねん」と打つと、一発変換が「念」になります。

項目金額
-------------------------------
食費\18,702
雑費\2,079
医療費\4,890
ペット費\16,754
娯楽費\6,119
クレジットカード\67,390
口座引き落とし\71,588
-------------------------------
月額合計\182,631

うーん…残念…今月も赤字です。

ただ、今月は雀の涙程度ではありますがボーナスが!
特別賞与が!ありましたので、なんとか凌げました。
つか、先々月の赤字も、ボーナスで補填できるので
ボーナス様々です。ありがとう社長!

でも、月給が上がれば、ボーナスで補填しなくても
暮らしていけるんですけどねー。ねー?
来年度に期待してます!いつも裏切られるけどね♪

年末ということで、お付き合いという名の出費が凄いです。
まだ徴収されてないものもあるので、来月持ち越しかー。
来月もキッツキツになりそうです。

今月はワクチン(犬・猫)があったので、ペット費はこんなもんです。
4月には狂犬病と血液検査(定期検査)が待っているので
使いすぎないように気をつけます。

来月からは、クレジットカード内訳も確認していこうと思います。
99%はペット用品で、削れるトコがないので確認しても
効果は期待できませんが。

毎月貯蓄に6万?
これじゃあ無理ですので、せめて3万は目指そう!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:ダメ人間日記 | ジャンル:日記

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



