2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk

スポンサーサイト



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そういえばクリスマスイブだった

こんばんは、いろはです。
ツイッターと連携してから、ツイッターのまとめだけが
着々と更新されていき、ブログ自体の更新が止まるという
本末転倒な状況になっています。

相変わらず、猫に振り回されつつ、振り回しつつ、
まったりと時間だけが過ぎて行っております。
ネンガジョウマダカケテナイヨ!
でも、ガキ使見たいから、早めに大掃除頑張ります。

案の定クリスマスだっていうのに予定はありません。
猫に囲まれながら、じゃらしをふってます。
…それなりに幸せです。

久し振りに昔の写真を見返してみました。
約半年前、我が家に来てくれた野良猫親子は
皆すくすくと育ってくれています。
育つかな?大丈夫かなー?ってハラハラしていた頃が
懐かしい。
(子猫拉致→(1週間程の格闘)→母親拉致だったので
子猫だけを世話している間、気が気じゃなかった)
(子猫はふいに急死する的にネットで書かれてたから)

迎えたばかりの親子
手前:里親さん宅で幸せに 奥:オレオ

迎えたばかりの親子

うん。グレイたん、本当に太ったねー。
避妊手術云々じゃなく、手術前から太ってたけど。
そういえば最初はスレンダーな猫でした。
テヘ。ご飯あげすぎちゃった。授乳甘くみてた。

ここ最近の兄弟
最近の黒猫ブラザーズ

あれがこれ。つい半年前ですよ。
こやつらこんな偉そうな態度(?)のくせにまだ
1年もたってないんですよ。この世に来てから。
初めての冬ですよ。

なんかすごいなー…
そらフレッシュだよね。何もかもが。
外と比べて刺激も変化もスペースも乏しい室内ですが
のんびりと穏やかに、一緒に暮らしていこうね。
まぁ、君達はほぼ寝てるだけだけどね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



