2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2014年11月家計簿

11月集計です。

項目金額
-------------------------------
食費\6,978
雑費\592
医療費\4,890
ペット費\11,378
娯楽費\0
おつかい\718
クレジットカード\63,903
口座引き落とし\71,588
-------------------------------
月額合計\160,047


11月はペット費を抑えられたので、かろうじて
赤字にならずにすみました。

避妊手術するかしないかで、実質5万程変わるので
(避妊手術、歯石除去、抜糸・消毒(延長))
あまり節約できてないのかな?…いや、これ以上節約は…(ゴニョゴニョ)

食費、切り詰められるとこまで切り詰めてるからね…
レトルトは勿論、冷凍庫の中身すらも一掃された感じ。
これ以上は無理なので、食費は極力切り詰めず、
無駄使いだけは避ける方向でいこう。

11月は歯医者(定期健診)もあったし、少しお高め?
12月はインフルの予防接種もあるので、医療費が
馬鹿になりませんね(会社からは一応補助でるけど…)。

今後はカード払いの内容も確認して、絞めるかー。
いざという時のペット基金も必要ですし…
カード支払いは結局ペット費ばかりなのです。

あ、あと、携帯代。
12月で丸2年経つので、1月から気持ち安くなる…かな?
プラン見直したほうがいいのかなぁ…

…正直、ここから毎月6万とか、途方もない額の貯金なんて
できそうもありません。

・もう少し給与があがるか(期待できない)
・もう少し物価が下がるか(期待できない)
・副業するか(会社で禁止されてる)
・転職するか(自分の能力が最下層だと知っている)

人生積んでる………?
現状のままでは逆立ちしても出来ないのなら、どうすれば
できるのかを考えていこうと思います。
来年の課題に!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:ダメ人間日記 | ジャンル:日記

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



