2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

頑張り中

楽天スーパーセールが始まったので、今のうちに
色々(ペット消耗品を)買っておこうと頑張り中です。

…ちゃんと準備してたのになぁ。
いざ始まってみると、あれも、これも、となってしまって
結局買い忘れてしまう、みたいなことが多いです。

絶対必要
・キャットフード→済
・モルモットフード→済
・ワンコ用のおやつ→済
・猫の砂→済
・牧草(カナダ産2番とイタリアンライグラス)

できたら欲しい
・猫用おやつ

余裕(お金に)があれば欲しい
・ナッツ
・漫画(夏目友人帳18巻まだ買えてないので)→済<コラー!


何が迷ったってキャットフード。
食いつき抜群だーって安心して与えていたハッピーキャット(ラム)ですが
うっかりサーモンに変えたら先住猫が血便し始めたっていう…
うーーーわーーーー!

ラムに戻したらマシになってきたんですが、ラムのみでは
飽きて食べなくなるフラグが立ってしまうので、また新規に
ローテに加えられるフードを探し始めました。
ジプシー中って無駄にお金かかるのにー!(少量ずつ買うから)

ザナベレ(品薄)→ボジータ(品切れ)→ハッピーキャット(飽き)

みたいな感じにならないよう、次の候補を決めます。

とにかく、ハッピーキャット(サーモン)だと、4ニャン中
血便1、軟便1となり、半数が不調を訴えてきたので
(ラムだと結構いい感じなんですが)

候補1:アーガイルディッシュ
候補2:ホリスティックレセピー

を試してみます。
アーガイルディッシュは前から気になってたんですが
ホリスティックレセピーに関しては微妙…?
繊維質の量で選んだので、できたらアーガイルディッシュを
気に入ってくれると嬉しいです。

しっかし、既にもう購入金額が4万円を超えてしまったんで
お金に余裕ない。ナッツ買えない…(しょぼーん)
でも、猫用のおやつは買ってあげたいところです。

今回で溜まったポイントで、年末にナッツ買おう…

うーん…無駄使いかなぁ?
でも私、自分のための買い物って、食べのも以外で
したこと無いんだけど…しても、100均だし…
家計簿つけ始めてから、一度だけ娯楽費って使ってるけど
職場の歓送迎会っていう…なのに、毎月カツカツて凄いな!

猫貧乏ってやつでしょうか?
ええ、とても幸せです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:ダメ人間日記 | ジャンル:日記 | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



