2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk

スポンサーサイト



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

猫の寝姿は何か出してると思う

こんばんは、いろはです。
めっきり寒くなってきましたね~。
流石に猫も寒いようで、朝方ベッドにあがってきます。
(普段は、思い思いの場所で寝ています)

…私が居なければ、日中でも夜中でもベッドで寝てますが。
私は寝相悪いので、初っ端からベッドで寝ると、潰される危険性が
高いです…ごめん…(寝る時仰向け、起きる時うつ伏せ)

しかし、猫の寝顔はズルイなー…
「ザ☆無防備!」って感じで、癒されます。
普段、アレだけ強烈な眼してるから、寝た時の糸目との
ギャップに萌え~(古い?)ってなるのか。
まぁ、寝顔に関しては、猫に限らず、どの動物も可愛いですが。
癒しのオーラ?マイナスイオン?安眠フェロモン?
私を眠りに誘うんですよ…まだ色々しなきゃ…ぐーみたいな。

仲良し兄弟
左:オレオ   右:くるり

やっぱり仲良し
左:オレオ   右:くるり

早々と始まってしまったくるりマウンティング(遊び)ですが
オレオは特に嫌がらずに喉をぐるぐる鳴らしながら
受け入れています…こ、こんなものなのかな…???
まぁ、流血沙汰になるよりは、よっぽどマシですよね。
オレオからくるりマウンティングすることはありません。

順位的に、
私(え)→グレイたん→メル→くるりオレオ→私(え)、なのかな?
私は、最強(ご飯担当)で最弱(やられっぱなし)です。

なんだかんだ言って、くるりがお兄ちゃんかなぁ?
何でもくるりがしてあげてる…ように見えて、オレオ
支えてるようにも見えますが。
毛繕いはお互いしてるけど、オレオ→くるりが多いかな?
最近、くるりはグレイたんから距離を置かれ始めたので
オレオと一緒にいることが増えてきたのかもしれません。
オレオはまだお母さんに甘えてるんだけどナー…

仲良し(?)親子 -1
グレイたんとくるり

まだ、グレイたんとラブラブだった頃…
今ではあまりこういう光景は見られません。
グレイたんが威嚇しちゃうから…うーん…
※写真左下の黒い物体はオレオです(寂しいー)

まぁ、なんにしても。

ぐっすりグレイたん
ベッド独り占め~

グレイたんだって、一人でゆっくり寝たい時もあるよね。
おもちゃだって、独り占めして、思う存分遊びたい時も
あるよね(大抵子猫sに譲ってるので)。

こういう、多頭ならではの不自由をたま~に感じますが
だからって今更1猫になるとそれはそれで寂しいんでしょうね。
(私じゃなく、本猫が)
贅沢な悩み?
でも、たまには一人っ子気分を味あわせてあげたいなー。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



