2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk

スポンサーサイト



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

くるりの通院と成長記録

昨日はくるりを動物病院に連れて行ってました。

くるりって、黒猫で尻尾が巻いてて、目が黄色い方の彼。
くるりの顎の下に腫れ?腫瘍?ができてて、その検査に
行ってきました。

正直、オレオ(黒猫で尻尾が折れてて目が黄緑の彼)との
見分けが難しくて、キャリーに入れた後も、何度も尻尾を
撫でて確認しました…

仲良し兄弟
オレオのほうがぽちゃっとしてる

約半年一緒にいるのにねー…
いたずらを注意する際、うっかり間違えることもあって…
愛が足りないのかな…しょぼーん…


腫れに気づいたのは、グレイたんの避妊手術の前々日なので
2014年10月08日…くらい?10日にグレイたんと一緒に連れてって
簡単な触診と、抗生物質を頂いて帰ってきました。

頂いた薬をあげてたんですが、下痢が酷くて…
その次の週に違う薬に変えて貰い、下痢止めと、整腸剤が
プラスされました。

若年性リンパ腫の可能性も無きにしも非ず、ってことでしたが
抗生物質投与で腫れも納まってきたので炎症性だろう、と
結論付けられました。
良かった…齢5ヶ月でリンパ腫だと、治療も厳しいだろうし、
本猫も辛いと思うので。
でも、気は抜かずに、注意して見守っていこうと思います。

で、体重は4.2kg。もう子猫の体重じゃありませんね。
痩せすぎず、太りすぎずの、まずまずの体型だそうです。
これも、良かったー…グレイたんが太っちょなので、子猫も
太っちょになっちゃってないか、とても心配してました。
私の目にはスレンダー~普通の体型だったんですが、一般的には普通か…

あー…あんなに小さくて、片手で抱っこできてた頃が懐かしい。
体重軽かったもんなぁ…(保護時、生後約2ヶ月未満でした)

皆、昔は子猫だった
目の色がまだ灰色でした(カメラ目線:くるり、へそ天:オレオ)

今じゃ、一人で大人になったって顔しちゃってからにぃ。
拾った頃は、寝てるか、お乳吸ってるか、しか無かったですが
今じゃグレイたんを毛づくろいしてあげる程に成長しております。
お母さんを大事にする息子…グレイたん、いい子に育てたね。


まぁ、まだグレイたんの中では、子猫、みたいですけどね。
…手術跡の痛みが消えてきたら、出ない筈の母乳与えてて
マジでびびった…母の愛ってすごいですね…

大きくなっても授乳中…
まだまだ甘えたで…(左:くるり  右:オレオ)

いつまでも仲良し家族で居て欲しいです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



