2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

猫が邪魔しにやってくる

こんばんは、いろはです。

ここ最近は、メールチェック以外、PCを弄らなくなってたのですが
(ネットサーフィンから調べ物まで、全てスマホ)
ブログを始めてからは、キーボードの方が文字を打ちやすいので
PCに向かう時間が増えました。

で、キーボードを弄ってると…

くるりの方法
キーボード占拠 ver.くるり

くるりはガッツリ体を乗りあげて、おねむの体制に入ります。
寝ている子猫をどかしてまでPCをしたいとは思わないので
PCタイムはここで終了~となります。
(この後、撫で撫でタイムに突入します)

ちなみに、隙を見せると↓な感じに…

黒猫sあわせ技
キーボード占拠 ver.子猫s

落ちるよ!って、慌てて支えるハメになるので、やっぱりここで
PCは終了~となります。
(机汚くてごめんなさい…)

ちなみに、グレイたんだと

グレイたんの方法 その1
キーボード占拠 ver.グレイたん

寝ることはありませんが、ずーとこの体制でキーボードの上に
乗り続けてくれます。
グレイたんは、何か用事(「ご飯~」か「トイレ汚れてる~」)が
無い限り来ないので、やっぱりここでもPCは終了~となります。

でも、たまーに暇すぎると

グレイたんの方法 その2
キーボード占拠 ver.グレイたん


ツチノコが、手首辺りに乗っかってきます。
柔らかくて温かいですが、重くてマウス動かせないです。
こうなると、PC止める止めないに関わらず、動けません。

…なんだかんだで、グレイたんが一番わがまま…
げふんげふん。
…皆元気で何よりです。

なので、ブログ更新しないなー…と思ったら、その分猫と
戯れてると思ってください。事実、戯れてます。

結局要約すると、
「ブログ更新がのろのろなのは猫が可愛い所為。」
ということでしょうね?
え?違う?

…違わない。

可愛いは正義!




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



