2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk

スポンサーサイト



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

DIY

この連休は、部屋を冬仕様(ホットカーペット)にする為
模様替えという名のダンシャリ?をしてました。
で、ずーと騙し騙し使ってた椅子を新しい(?)ものに。

椅子という名のテレビ台 before
どこもかしこもトンガッてたあの頃

椅子っていうか、ずっと使ってたテレビ台っていうか。
モデムとかルータとかも突っ込んでたんですが、
高さが丁度よかったので、椅子として生まれ変わりました。
(前のは、背凭れが折れて、クッションが破れた)

ただ、結構角が鋭くって、子猫が走り回る度、ぶつからないか
ハラハラしてました。
普通に歩いてて、自分の足が当たっても痛いくらいなので
物凄い勢いでダッシュしてたら尚更だろう、と。

なので、使うにあたって、少しソフトに仕上げてみました。

椅子という名のテレビ台 after
気持ち、ちょっとソフトに

素人仕事なので、何時まで持つか、どれくらい効果があるのか
わかりませんが、まぁ、自己満足ということで。

ちなみに、この台の上がグレイたんの定位置だったわけですが…

仕方なくダンボールを寝床にするグレイたん
テレビ台をダンボールに変更

…ちょっと不安定な感じに。

うーん…そのダンボールに4.6kgのグレイたんを支える強度は
流石に無い、かな…?いや、グレイたんが重いとかじゃなく…
でも、ちょっと重い…?かも?いや、私が言ってるんじゃなくて、
獣医さんがね。痩せなさい、って、言ってたかもしれないなぁ。

…女の子相手に、体重の話題はNGです。
私だってどう切り出していいのか迷うよ!(猫相手だけど)

次の休みまではダンボールのままなので、ちょっと不安。
ケーブルとかむき出しになっちゃってるし(前よりはマシだけど)。
新しい心配の種が出来ちゃった…

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



