2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk

スポンサーサイト



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

グレイたんの過去

保護当時のグレイたんここ最近のグレイたん
保護当時のグレイたん
ここ最近のグレイたん

私が知る限り、3年以上、公園のボスだったグレイたん

喧嘩してるとこは見たことが無いけれど、間違いなく
公園は彼女のテリトリーでした(彼女以外の猫はほぼ居ない)。
人懐っこく、餌ヤリさんも居て、野良猫らしい厳しさとは
少し違った環境で、比較的穏やかに暮らせているとばかり
思っていました。

でも、避妊手術の後、獣医さんから彼女の体は大変な状態だと
教えられました。

歯はもうほとんど無く、
現存する全ての歯が欠けたり、割れたりしていて、
舌は喧嘩でやられたのが、2つに破られ、
何を食べてしまったのか、舌は爛れてつるつるになり、
腎臓の数値は基準値を越え、
リンパの至るところに炎症性の腫れがあり、
そして、何をされても若干諦めている感がある

所謂、サバイバル。
その結果、彼女の体はもうボロボロなんだと。

舌が割れている云々の際には、「え?猫又的な?」と
思いましたが、猫又ならもっと健康体だと改めました。

よくよく考えれば、グレイたんが何度妊娠しても
子猫を見たことが無い辺り、厳しい環境だったことは
簡単に想像できたことなんですが…
私は、自分が経験したことの無いことには鈍感で、
被害を被らない事には無関心で、想像力が乏しい
思慮浅い人間だということを、痛感しました。


子猫への愛情がとても深く、大人しそうに見えてマイペース。
どんなに嫌な事をされても、人間に攻撃しないグレイたん。
我が家でのんびり、穏やかに過ごして貰えたら嬉しいなー…
グレイたんは嫌かもだけど。

公園から拉致る時の誘い文句は

「雨風凌げて、敵は私だけだから、ここよりはマシじゃない?」

「二食昼寝つきですが、いかがですか?」
ですね。

口説き慣れてないと、気の利いたこと一つ言えやしない。

うち、狭いし、ご飯まずいし、貧乏だしね!
避妊されたり、ワクチンされたり痛いことばっかだけどね!

少しでも、グレイたんに後悔されないよう、日々頑張ります…

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



