2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

フードジプシー

自分メモ:ウェットは自分でも食べるよ!
(カリカリは食べてないよ。)

※随時更新中(Last Update:2015/11/04)
※健康に良いものばかりではないので、選別は自己責任で!

・ドライフード
○シーバDuo
○ピュリナワン
○フィッシュ4キャット
○リーガル
○アーテミス
○ザナベレ
○ハッピーキャット(ワイデーラム)
○アボダーム
○ホリスティックレセピー
○イノーバ
○SGJ
△アルモネイチャー
△アズミラ
△グリーンフィッシュ
×Forza10(サンプルはガツガツでしたが、続くと食べなくなりました)
×アーガイルディッシュ(2週間で食べなくなりました)
×ロータス
×エクイリブリア
×カルカン
×ハッピーキャット(サーモン)(メル:血便、くるり:軟便)→食いつきは最高


ウェットフード
○ねこ元気(カップ)
○アルモネイチャー
○アズミラ(ラム&バーレイ)
○ナチュラルバランス(全部OK)
○金のだし(全部OK)
○たまの伝説(ファミリー缶)
○はごろも ねこまんまシリーズ(缶・パウチ共に)
○ねこ缶(できたて到着!)(全部)
△カルカン(パウチ)
△モンプチ(缶詰 チーズ系はOK)
△金缶
△黒缶(パウチ)
△ねこ元気(缶詰)
△たまのの伝説(631等の数字シリーズ)→オレオ全滅
×カルカン(缶詰)
×モンプチ(パウチ)
×アニモンダ(ブロッコニスシリーズ全滅)
×モナーク
×ねこ元気(パウチ)

ドライ感想
見た目、てりっとしてなくて、薄茶色系のは食いつき悪い。
黒っぽくて、油っぽそうなのが好きらしい。
野良時代、ほぼウェットしか貰ってなかったみたいで
ドライはあんまり好きじゃない(歯抜けてるし)。
シーバ最強伝説。

ウェット感想
ウェットは、魚より肉。ラムとかダックとか大好き。
普段食べられない系のお肉がポイント高いみたいです。
(普段は、まぐろ、かつお、チキンなので)
サーモンもガッツいて食べてたなぁ…
高価なのや塩分高めが好き、ってわけでも無いみたい。
缶を開けた瞬間
「あー…これ、マジ美味しそうな匂いがするー…」
って感じのは大抵大喜びで食べてくれます。
あと、水分多めのやつとか。スープめっちゃ好き!
全く食べないアニモンダもスープだけは舐めてた。

くるりメモ
新しいものやハーブの匂いがきついものはくるりの
お腹がゆるくなるので注意!
あと、新しいウェットは、1回目は吐く可能性有。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット | TAGS:

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ブロとも申請フォーム
お買い物



