2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
我が家の猫とか私とか

グレイたん ♀ 熟女
黒猫達のお母さん。
人馴れした世渡り上手。

くるり ♂ 2014.05~
メルとの喧嘩に負けて自信喪失中。
すぐ吐いてすぐ下痢る。


オレオ ♂ 2014.05~
マザコン。壁で爪を研ぐ問題児。
ドン臭い割に大胆。


メル ♂ 中年のおっさん
手加減できない困ったちゃん。
いつもどこと無く黄色い。巨大。


iroha

記録者:iroha
日々をどうにか暮らしていくことで精一杯です。
たまにつぶやいてます →@srccmk




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12/30のツイートまとめ

srccmk

おはようございます。メル(白猫)は、朝からグレイたんに理不尽な怒りをぶつけられてしょんぼりしてます。可哀想に…でも、しょぼくれてる姿も可愛いぞ!どうして仲良くできないのかなぁ… http://t.co/4KBaK1fppK
12-30 07:53

毛布を変えたら、一瞬メル(白猫)が何処にいるか分からなくなった。 http://t.co/q4IKdEq7Gu
12-30 11:53

しっかし、高貴な雰囲気持ってるなー(飼い主フィルター着用中)。最近やっと砂トイレの使い方を覚え始めた中年おやじ猫のくせに。飼い主フィルター別名うちの子1番フィルター。うちの子が1番可愛いく、美しく、賢く、おバカで、愛しい。 http://t.co/XVMdDGImVH
12-30 11:58

分かりづらいけど、黒猫の足が白猫にちょっとだけ触ってます。黒猫同士はラブラブに毛繕いしあってるけど…少しずつ距離感縮まってきたかな? http://t.co/QzOX06h4Jk
12-30 12:00

6時間、眠りっ放して…猫すげえ。 http://t.co/dldmjRdTPQ
12-30 18:07



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12/29のツイートまとめ

srccmk

おはようございます。今日も1日元気に頑張ります。
12-29 07:45

中古でゲットしたファンタジーライフ。今日の頑張りはこれに費やすよ! http://t.co/9dSpCuhhno
12-29 07:48

やっぱりこの時期に車で出掛けるべきじゃなかった。事故に気をつけようと決めた翌日におカマ掘られた。加害者被害者共に残念!ほんとに残念…
12-29 15:12

事故った(被害者)って言ってるのに、買い物に付きあわされ(徒歩)、ジュースとか酒類の入った重い方の袋を持たされたあげく、更に八百屋で購入した柿とりんごを追加され、「手首から先がもげる!」とぶー垂れたら、ご褒美に甘栗買って貰った。いやっほぅ!ありがとうマム!いつでも呼んでね!
12-29 17:53

犬、猫共にワクチン完了ー。ゆっくりおやすみ。 http://t.co/9B5M27BMtf
12-29 18:13

細木数子からDMと言う名のお告げがきて、どうやら私が幸福になる為の鍵となる人物が分かったらしいのだが、どう考えても私を幸せにしてくれるのは…って長々と語ろうとしたら文字数制限に引っかかって最後まで書ききれなかったので割愛する。私を幸せにしてくれる相手は私の腕の中に既に居ますよ。
12-29 18:56

多分これ、噂のごめん寝になってると思うんだけど、残念ながら私の膝の上では現在子猫が微睡んでおられるので、どうしてもそばに行って確かめることができない…天国だけど、地獄でもある。 http://t.co/tgZfjWmnxe
12-29 19:17

ごめん寝にはちょっと惜しい。 http://t.co/f0SYyOYFSL
12-29 19:41



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2014年の終わりに…

こんばんは、いろはです。

29日のこの、年の瀬になって、事故りました…
年末年始は絶対多いから気をつけよう!って思った矢先に…
あー…なんてこったい。

100%私に非は無い(と思う)のですが、この時期ですから
お互い起こしたくなかった筈なんですよね…
相手だって、この忙しい時期にマジで!?ってなってると思います。
どっちが悪かったかが問題じゃなく、起こってしまったことが
問題なんですよね。あー…本当に残念…あー…凹む。
まぁ、加害者が一番凹んでるでしょうが。
あ、違うか。一番凹んでるのは私の車か。あっはっは。

…うまいこと言った!的なのが一番イラッとしますね。
こんな時期ですから保険会社さんも迷惑ですよね。
車のディーラーに電話しても、もう正月休みに入ってて
電話に出やしない。でも流石にそれは責められない。

毎年、年末年始の事故だけは気をつけていたんですが
(普段から気をつけましょう)
貰い事故だともうどうしようもないですもんね…
やっぱり巻き込まれない為には、外出は控えるべきかな…

怪我も無く、車がちょっぴり凹んだだけなのが不幸中の幸い。
先住猫のメルと我が家の長女犬のコロンのワクチンを終えて、
一度家に戻って家で降ろした後に事故に遭ったので、
そういう意味ではやっぱりラッキーだったのかもしれません。
もう少し早かったら、あの子達も車に乗ってるタイミングだったので
あの子達を巻き込まずに済んで、良かった!本当に良かった!
アウトだけどセーフかな。

皆々様、事故には十分お気をつけください。
ペッツ在中の時は特に。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:ダメ人間日記 | ジャンル:日記

12/28のツイートまとめ

srccmk

おはようございます。朝っぱらからじゃらしを振れ振れと誘ってきます。休日万歳。 http://t.co/kB38Bv30GD
12-28 08:29

どんなにグレイたんが誘っても、一瞬で子猫に取られてしまいます。お母さんにも遊ばせてあげてー。 http://t.co/OMRg4CY1Jn
12-28 08:34

年賀状を印刷しててふと気付いたら、グレイたんが最終防御に入ってた。プリンターの音が大きかったから、驚いたのかな?ここに篭るのは、過去には拉致った当日だけだったので、プリンターが相当嫌だったみたい。年に1回だけだから許してね。 http://t.co/3nLJOvWnoK
12-28 15:27

カーテンの向こうに何か居る… http://t.co/8CIYcKXm1U
12-28 16:25

ぐっすり寝ております。 http://t.co/cR8tRULlFq
12-28 16:26

仲良すぎじゃね? http://t.co/bUk46LVkDT
12-28 19:24

常々思ってたんですが、やっぱり仲良すぎだよねぇ…?悪いことじゃないけどね。 http://t.co/yqTcmkKr2M
12-28 19:27

火の用心の練り歩きが始まると、年末だなぁ〜としみじみ思う。ありがとう火の用心当番の人。
12-28 22:58



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

年賀状完了~

こんばんは、いろはです。

今年もなんとか無事に年賀状作成→投函まで完了しました。
やり始めたら早いんですが、始めるまでに時間が掛かる!
去年まで宛名は手書きでしたが、今年からプリンタデビュー。
住所間違ってたらどうしよう…

来年からは、更に時間が短縮できると思います。
それはそれで寂しいなぁ…どんどん手書きの部分が減って
流れ作業になってる気がします。

だからって全部手書きとか無理ですけどね!
無理って解ってるけどなんだかね!こう!ね!

まぁ、ポジティブに考えれば、昔はかなり日数と労力を
使ってたのが、今じゃ1日でできるとか、技術の進歩って
凄いなぁ。
ありがとうプリンター。
ありがとうフリーソフト by 郵便局。

私の高校時代じゃ、フリーソフトっていう概念も無かったよ。
一太郎しか使ったことなかったし。


そして、年賀状が終わって、着々と大掃除という名の断舎利が
行われています。思ってた程モノ無かったけど。
大物は、友人からの借りパク物とビデオテープ。
辛い。でもしないと場所がない。辛い。心が痛い…

もう二度と、誰かに何物も借りないと心に誓いました。
私はきっと前世は盗人に違いない。ごめんなさい。
ダンボールに纏めたので、今度会う時に持って行きます。

…今年の大掃除はしょっぱい気分になりそうです。
自分の人間性の下劣さをひしひしと感じる。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:ダメ人間日記 | ジャンル:日記

12/27のツイートまとめ

srccmk

おはようございます。グレイたんは何気に複雑な肉球模様をしている。 http://t.co/aPc3F2BZAo
12-27 10:16

いつまでも子猫扱いしてるなぁ。 http://t.co/b6q4fNvatt
12-27 13:46

今日の後ろ頭。グレイたんバージョン。 http://t.co/09uyKIFwCZ
12-27 15:05

先住猫(白猫)との微妙な距離感…早く仲良くなってー。 http://t.co/rs39vGdEJd
12-27 18:33



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日からお休みです

こんばんは、イロハです。

本日よりお正月休みに入ったので、早速お墓参りに
行ってきました。車で朝方からぶっ飛ばしてきました。
※年末年始は、大渋滞から事故になる可能性があるので
車での移動の際は、お早め&余裕を持って行って下さいね。


さて、あっ!という間に2014年も終わろうとしていますが
今年一年、過ぎてしまえば別段思うこともなく、いつもの通りに
年が暮れて、新年が明けてしまいそうです。
…でも、振り返ってみると、結構色々あったんですよね。

01月 11年連れ添ってきたうさぎさんが虹の橋へ
02月 悲しみにくれる
03月 49日を終えて、神社・お寺巡り
04月 寂しさに耐えかねて、メル(先住猫)と添い寝し始める
05月 グレイたんを捕獲→子猫発見の為リリース
06月 グレイたん一家を拉致 健康診断でD(要再検査)判定←
07月 グレイたんの子育て支援
08月 子猫の里親探し→お見合い→お渡し
09月 グレイたん一家の体調管理・治療
10月 グレイたんの避妊手術
11月 お金に悩む
12月 年賀状に追われる(毎年)

11月以降のやっつけ感半端無いですが。
ぶっちゃけ、前半がしんどかっただけで、11月以降は特に無い。

少なくとも、今から20年は死ぬわけにはいかないので
(ペット達の寿命的に)
事故って死亡とか、犯罪って禁固刑とかは極力避けて
派手ないいことが起こることも無ければ、大きな不幸に
見舞われることもない、ただただ平凡な毎日を送ることに
注力して過ごしていきます。
あとは、震災とか、人災時の備えをキッチリしとくとか。

何をするにも、多分、健康が必要になるのかなぁ…?
今年の健康診断の結果も芳しくなかったし、不健康な自覚も
あるので、健康になりたいなー…とは思っています。
勢いで乗り切れる年齢ではなくなってきたので、無理せず
無茶せず、休養はたっぷりとって、頑張って生きたいと思います。

なので、来年の抱負は

「イライラすることなく、ゆったりと穏やかに構えながら、
かつ健康的な規則正しい生活を送る!」

これだ!
言うだけで、実行できるなら、誰もがしているんでしょうねぇ。
…実行可能な抱負を新年までに考え直してきます。
やり直し!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:ダメ人間日記 | ジャンル:日記

12/25のツイートまとめ

srccmk

おはようございます。今日も朝から可愛いです。 http://t.co/gY6sHbKXkW
12-25 07:19

帰宅後すぐのベッド周辺の様子。 http://t.co/Dt2xKcMHXE
12-25 23:22



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12/24のツイートまとめ

srccmk

ご飯前になるとケージの中でスタンばってます。 http://t.co/HZy5P2QOm7
12-24 19:15

キーボードに対するテロ攻撃が日夜繰り広げられています。 http://t.co/LOwZvXSgfn
12-24 21:58



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そういえばクリスマスイブだった

こんばんは、いろはです。
ツイッターと連携してから、ツイッターのまとめだけが
着々と更新されていき、ブログ自体の更新が止まるという
本末転倒な状況になっています。

相変わらず、猫に振り回されつつ、振り回しつつ、
まったりと時間だけが過ぎて行っております。
ネンガジョウマダカケテナイヨ!
でも、ガキ使見たいから、早めに大掃除頑張ります。

案の定クリスマスだっていうのに予定はありません。
猫に囲まれながら、じゃらしをふってます。
…それなりに幸せです。

久し振りに昔の写真を見返してみました。
約半年前、我が家に来てくれた野良猫親子は
皆すくすくと育ってくれています。
育つかな?大丈夫かなー?ってハラハラしていた頃が
懐かしい。
(子猫拉致→(1週間程の格闘)→母親拉致だったので
子猫だけを世話している間、気が気じゃなかった)
(子猫はふいに急死する的にネットで書かれてたから)

迎えたばかりの親子
手前:里親さん宅で幸せに 奥:オレオ

迎えたばかりの親子

うん。グレイたん、本当に太ったねー。
避妊手術云々じゃなく、手術前から太ってたけど。
そういえば最初はスレンダーな猫でした。
テヘ。ご飯あげすぎちゃった。授乳甘くみてた。

ここ最近の兄弟
最近の黒猫ブラザーズ

あれがこれ。つい半年前ですよ。
こやつらこんな偉そうな態度(?)のくせにまだ
1年もたってないんですよ。この世に来てから。
初めての冬ですよ。

なんかすごいなー…
そらフレッシュだよね。何もかもが。
外と比べて刺激も変化もスペースも乏しい室内ですが
のんびりと穏やかに、一緒に暮らしていこうね。
まぁ、君達はほぼ寝てるだけだけどね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:猫のいる生活 | ジャンル:ペット

12/23のツイートまとめ

srccmk

おはようございます。今日も元気にベッド占領中。 http://t.co/CvkCBD5guE
12-23 09:08

普段は(人間には)温厚でおとなしいグレイたんなのに、ささみを見せた途端ハンターになって襲い掛かってきます。野生の血が騒ぐのかな?ちなみに、先住猫が近づくとそれ以上の激しさで襲い掛かります。野生の血怖い。
12-23 09:11



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12/21のツイートまとめ

srccmk

大きい方のベッドが汚れてきたので捨てて、どうせ私のベッドにほぼ1日中寝てるんだからいらないだろうと新しいのを買わずにいたら、3猫共同で小さいのを使い始めました。あっても使わないくせに無いと欲しがるとかなんなの。 http://t.co/QMn9n2EXqs
12-21 19:00

一般的なサイズの猫ベッドだと1猫だけが地べた(カーペット)で寝ることになり、それが毎回同じ猫なものだから、どうにか皆(先住猫含む)で寝られるベッドはないものかと考えた結果、私のベッドが1番だと気付きました。なので私が地べたで寝ます。悲しくなんかない。
12-21 19:06

兄弟いつまでも仲良くね。 http://t.co/hLl81wVIKq
12-21 19:11

うちにお迎えした子がうちに馴染んだかどうかは、私のくしゃみにビビるかどうかで判断できます。この間までビビってた元野良猫親子がビビらなくなったので、そろそろ我が家に慣れてきたみたい。…いつもうるさくてごめん。
12-21 21:41



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12/20のツイートまとめ

srccmk

左側カーテン奥に黒猫ズが。カーテン越しなら仲良くできるね。多分。寝ている間は。お互いがお互いに気付くまでは。 http://t.co/1UoGFdBpG7
12-20 11:03

猫の無防備な後ろ頭ってほんとに可愛いな! http://t.co/LWju6gd8Cx
12-20 11:04

猫を探せLevel3ヒント1:3猫ヒント2:白1、黒2 http://t.co/Hk9OqM55O4
12-20 11:11

カーテン越しなら足蹴にされても怒らないみたい。 http://t.co/fYXBmb22xJ
12-20 11:43

前から歩いてきたJKがすごく熱く隣の友達に何かを説明していて、所々聞こえたのが、「死刑が決まって」「牢屋から脱走しない」などの文言の後に「銭形が…」となり、心の中で(私も知ってるそれ!)ってなった。最近の若者の話にも付いていける自信が湧いてきた。
12-20 14:15



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12/19のツイートまとめ

srccmk

おはようございます。近所のうどん屋さんに掛かっていたメニューが、かもなんばんからとりなんばんに変えられてました。かもはとりじゃないの?それとも、かもの時もあるけど、違うとりの時もあるの?とりはニワトリ指定なの?
12-19 08:05



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12/17のツイートまとめ

srccmk

おはようございます。今日も朝から安定の膝抱っこです。遅刻するー! http://t.co/M7D7A7iNhp
12-17 07:02

どこまで我が物顔で私のベッドを占領すれば気が済むのか…!くそぅ可愛いから許す!しかし苦悶の顔のような気がするのは気のせい? http://t.co/ci66AK5WYz
12-17 18:46



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12/16のツイートまとめ

srccmk

随分大きくなったけど、まだまだお母さんが必要なのかな〜?ひっついて寝たり、お母さんのお皿からご飯食べたり…いつまでも子猫のままでいて欲しい気持ちと、早く大人になって落ち着いて欲しい気持ちが半々。 http://t.co/VFzVBbarPv
12-16 21:44

一人遊びに飽きたみたいで絶賛アピール中。じゃらしを振れってことですね。わかります。 http://t.co/WVol8BnRdk
12-16 22:42



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12/15のツイートまとめ

srccmk

ツイッターをブログと連携したけど、メリットが見いだせない…便利な機能も使いこなせないアレな人にとっては、宝の持ち腐れ的な…正直、情報発信ツールばっかりあっても、発信できる情報がない。
12-15 22:05



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

12/14のツイートまとめ

srccmk

これでもマシになったんですよ!前は部屋に入った途端シャーシャー言われてたんですよ!今はある程度の距離を保ってたらシャーされず、唸られるくらいになりました。先住猫の名誉の為に付け加えておこう…
12-14 18:22

寂しさに耐え兼ねて(?)、グレイたんが寝ている隙に少しずつ近寄っていく先住猫に涙を隠しきれない… http://t.co/71fY6uZ4mW
12-14 18:19

そしてやっぱり寂しい独り寝の男。先住猫のメル。早く仲良くなれるといいね… http://t.co/pYwZ2hqiqA
12-14 17:29

さっきまで離れてたのに…気づいたら固まってる。猫一家の団結力は素晴らしい。 http://t.co/LBGB4QzmaO
12-14 17:28

グレイたんのセクシーショット。肉球がたまりませんね。 http://t.co/2mOP36B7Da
12-14 17:13

そして、全体図。今日も猫一家はよく寝てます。私のベッドで。私を押し退けて。 http://t.co/SwCaO02kdw
12-14 17:07

愛しい後頭部(と左手)。 http://t.co/8zkt4V0Rdz
12-14 17:05

普段からカーペットの下に潜り込むような猫と暮らしていたら、部屋に入った瞬間にこの惨劇を見て本気でびびるようになった。テレビのリモコンが黒猫の腕に見えて、一瞬、血の気が引いた… http://t.co/q9zhfLxJ3H
12-14 13:28

猫を探せLevel2。ヒント1:黒猫ヒント2:仔猫 http://t.co/XAHmJzuGiv
12-14 10:19



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2014年11月家計簿

11月集計です。

項目金額
-------------------------------
食費\6,978
雑費\592
医療費\4,890
ペット費\11,378
娯楽費\0
おつかい\718
クレジットカード\63,903
口座引き落とし\71,588
-------------------------------
月額合計\160,047


11月はペット費を抑えられたので、かろうじて
赤字にならずにすみました。

避妊手術するかしないかで、実質5万程変わるので
(避妊手術、歯石除去、抜糸・消毒(延長))
あまり節約できてないのかな?…いや、これ以上節約は…(ゴニョゴニョ)

食費、切り詰められるとこまで切り詰めてるからね…
レトルトは勿論、冷凍庫の中身すらも一掃された感じ。
これ以上は無理なので、食費は極力切り詰めず、
無駄使いだけは避ける方向でいこう。

11月は歯医者(定期健診)もあったし、少しお高め?
12月はインフルの予防接種もあるので、医療費が
馬鹿になりませんね(会社からは一応補助でるけど…)。

今後はカード払いの内容も確認して、絞めるかー。
いざという時のペット基金も必要ですし…
カード支払いは結局ペット費ばかりなのです。

あ、あと、携帯代。
12月で丸2年経つので、1月から気持ち安くなる…かな?
プラン見直したほうがいいのかなぁ…

…正直、ここから毎月6万とか、途方もない額の貯金なんて
できそうもありません。

・もう少し給与があがるか(期待できない)
・もう少し物価が下がるか(期待できない)
・副業するか(会社で禁止されてる)
・転職するか(自分の能力が最下層だと知っている)

人生積んでる………?
現状のままでは逆立ちしても出来ないのなら、どうすれば
できるのかを考えていこうと思います。
来年の課題に!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
≪ランキングに参加してみました。お仲間求む!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
テーマ:ダメ人間日記 | ジャンル:日記
ブロとも申請フォーム
お買い物



